アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
三浦あぼりじにの観察日記
ブログ紹介
小学生のころはファーブル昆虫記やシートン動物記などを読むのが好きでした。ブログを作ることで夢が少しかなったような・・
ブログページに掲載される情報に関する著作権および著作から派生する権利の一切は、当該情報を創作した著作者に帰属するものとします。※学校の学習以外での無断使用を禁止します。 
トラックバックについては、営利を目的としないもの・公序良俗に反しないもので記事に関連性のあるものを独自の判断で選ばせていただきます。なるべくコメントをいただいてからお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
三浦で女子旅
三浦で女子旅 ご無沙汰しておりました。約半年ぶりのブログです。 まず、近況報告。3月で仕事は御役御免となりました。 ただいま失業中。ガンガン次の仕事を探すつもりでしたが、 3月あたりから首のこりがひどく、 GWに入るころには、夜お酒を飲むとものすごく痛くなって、 首がまともに動かせないほどになり、整形外科を受診。 「頸椎椎間板症」と言われました。 それからは、リハビリにちょくちょく通うことに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/28 21:23
初詣と東京タワー
初詣と東京タワー 新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 17:29
幕末江戸散歩Part2&展覧会 上野
幕末江戸散歩Part2&展覧会 上野 幕末江戸散歩Part1からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 20:48
幕末江戸散歩Part1 築地
幕末江戸散歩Part1 築地 10/5 あいにくの小雨の降る中、築地と上野に行ってきました。 ある会主催のイベントに、三男と私と兄弟3人が参加。 近くに住んでいるのに、兄弟が揃って出かけるのは、随分久しぶりの気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 16:38
鴨川シーワールドへ行ってきました
鴨川シーワールドへ行ってきました 9/14(土)長男の誕生日記念を兼ねて、千葉の鴨川シーワールドへ行ってきました。来たのは4半世紀ぶり。 台風前の晴天で、暑かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/22 00:51
アカテガニの観察会
アカテガニの観察会 8/24(土)三浦市の油壺の近く、小網代(こあじろ)の森という所に、高校時代の友人と2人でカニパトロール(観察会)に行って来ました。 これは、NPO法人小網代野外活動調整会議という団体が主催しているもので、県有地であるこの場所は、首都圏唯一の完結した自然状態の流域生態系だそうです。この場所は、普段立入禁止で、この通称カニパトの時だけ、入れる場所のようです。   私は、友人と約束をして、子供の遠足みたいに前日からウキウキ 自然観察会の類に出かけるのは、次男と横須賀市西部で大楠エコミュー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 00:46
ハチに刺された!(追記あり)
ハチに刺された!(追記あり) 久々の虫ネタ!と思いきや、あはれな話 昨日、家のベランダに出てベランダにある物置を開けようとしたその時、チクッと頭にガラスの刺さったような鋭い痛みが走りました。見ると、なんと軒先にハチの巣が・・・・ キアシナガバチのようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/30 16:46
失われた20年、OG会
失われた20年、OG会 5/18(土)、久しぶりに新卒で入った会社の同期3人で横須賀でランチをしました。 久しぶりって、なんと最後に会ってから、20年ぶり。 1人は未だ現役社員、それぞれ道は違っても普段は皆、仕事をしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 17:27
念願のザ よこはまパレード
念願のザ よこはまパレード 5/3(金)、好天に恵まれ、今までTVでしか見たここがなかったザ よこはまパレード(正式名は第61回横浜開港記念みなと祭 国際仮装行列というらしい)へ長男と行ってきました。 横浜からみなとみらい線で馬車道下車、4番出口を出ると、スーパーパレードが始まっていました。NISSANのロゴの入ったオープンカーなどが、交差点を通過するところでした。神奈川県の黒岩知事、横浜市の林市長、全国6都市からのミスなど、花束を持って手を振りながらパレードが往きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/05 17:52
咸臨丸フェスティバルとSPASSO
咸臨丸フェスティバルとSPASSO GW初日の4/27(土)、浦賀の住友重機械工業(株)浦賀工場内で行われた咸臨丸フェスティバルの式典に参加しました。 天気も良く、気温も暑くもなく寒くもなく、出掛けるのには絶好の日和でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/29 16:29
みなとみらいのクリスマス・イルミネーション
みなとみらいのクリスマス・イルミネーション みなとみらいに忘年会で行ってきました。 今まで、昼間来ることはあったけれど、夜に来たことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 01:25
嬉しいこと−1
嬉しいこと−1 夏にスーパーのレシートを集めて応募した、キャンペーンに当選しました。 「ネスカフェ ドルチェグスト」 宅急便で届いた時には、思わず「わ〜い!」と言って手をパチパチ叩いて喜んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 23:24
日帰り温泉!
日帰り温泉! 9/22、弘明寺のみうら湯へ行ってきました。一度行ってみようと思っていた所へ、初めて行って来ました。 京急線の弘明寺駅から、セブンとハックの間の道を行くと、辺りは静かな住宅街。しばらく歩いて行くと、確かインターネットではこの辺かと・・・ なかなか見えて来ないので、携帯でナビを使ったら、あと1分の所にあることが分かって、無事到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/23 01:00
ベイ・シェラトンで食事会
ベイ・シェラトンで食事会 昨日、長男の誕生日と敬老の日を兼ねて、おじ・おば・母・弟、うちの家族4人の計8名で、横浜駅西口にある、横浜ベイ・シェラトンホテル&タワーズのレストラン「コンパス」に行き、ディナーメニューの会食をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/16 15:19
山下公園と港の見える丘公園のバラ&コクリコ坂から
山下公園と港の見える丘公園のバラ&コクリコ坂から 6/10、横浜港カッターレースに次男が出場して、応援に母と三男で行きました。ついでに横浜の市の花でもあるバラを観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/23 16:58
珈琲とブルーレイ
珈琲とブルーレイ 先日、渋谷にとある研修を受けに出かけました。 予定よりも早く着いたので、以前から一目見たいと思っていた、岡本太郎の「明日の神話」という絵を見に行きました。渋谷の駅の人々が行き交う通路のわきにありました。 その後がいけなかった! 余計な所へ寄り道をしたので、おのぼりさんは迷子になって、研修に遅刻してしまいました。 落ち込んだ気持を抱えたまま、研修終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 01:01
横浜港カッターレース
横浜港カッターレース 6月10日、横浜港でカッター(ボート)レースが開催されます。 うちの次男坊も、一般の部でレースに出ます。 昨年は応援だけ、今年はサブリーダーのような役目だそうで、 「ほんの遊び」とのたまわっていましたが、がんばって欲しいです。 もちろん、応援に行きます。 追レポします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 00:35
雨と紫陽花
雨と紫陽花 今日は、横浜の弘明寺観音にお詣りに来ました。 長男の大学合格のお礼にお線香を買ってお詣りし、御守りを納めて来ました。 あいにくの雨ですが、参道の階段わきに紫陽花が咲いていました。ジメジメした季節、紫陽花の青はどんよりした空に映えて、清々しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 13:20
まったりのGW
まったりのGW GWも残すところあと1日。前半は、4/28 浦賀で咸臨丸フェスティバル、次の日はスポーツ施設でジャグジーにつかり、ミストサウナとマッサージ機、軽くストレッチして、身も心もすこやかに。夜は家族で外食と、アクティブに休日を過ごしたけれど、GW後半は、友人と出かけようと思っていたら、友人の都合が悪くなり、急にヒマに。何だか手持ち無沙汰… 家の中にやることがいっぱいあったとしても、今日みたいな天気のいい日に一日家にいたくない。 ってことで、ショッピングセンターに行き、窓際の席で太陽の陽射しを浴びなが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 01:01
釜揚げしらすゲットー(^O^)V
釜揚げしらすゲットー(^O^)V 携帯からUPです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 18:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

三浦あぼりじにの観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる